2021年4月20日火曜日

4月20日 今日もセッカと・・・

 ここ数日間 強い風の日が続き、野鳥撮影ができませんでした。今日の午前中はやっと風が収まったものの、午後からはやはり強い風が吹き出しました。

いつもの菜の花畑で、今日も何とかセッカと出会うことができました。今日もこのワンチャンスのみ・・・、なかなか手ごわい相手です。(写真をタップすると拡大します)

菜の花畑にセッカがやってきました

午後からは隣町のあまり風の当たらない場所に移動しましたが、ツバメのこんなシーンを撮影することができました。なんと、オスとメスが・・・・の瞬間の写真です。もちろんこの後の写真も撮れましたが、直前のこちらの写真のほうが私は気にいってます。

しかし、なんでこんな場所で・・・