2024年5月3日金曜日

奄美大島への旅 その7「アカヒゲ」(メス)

 オスとは違って小枝に止まって囀ることが無いので、オス以上に見つけることが難しいアカヒゲのメスです。有難いことに、今回は結構目の前に出てくれました。オスと比べると若干地味ですが、それでも十分存在感があります。

巣穴を物色中のアカヒゲのメスですアカヒゲのメスが目の前に出てくれました

地上で餌探し中のアカヒゲ・メスです奄美大島でアカヒゲのメスとも出会えました

水浴びにやってきたアカヒゲのメスです。
(こんな時ぐらいしか枝には止まりません)奄美大島でアカヒゲのメスと出会えました

奄美大島で出会ったアカヒゲのメスです

奄美大島でアカヒゲのメスとも出会えました

メスのアカヒゲと奄美大島で出会いました