2022年2月14日月曜日

2月14日 やっと出会えたオオマシコ

 去年、一昨年と、この時期大いに楽しませてくれたオオマシコですが、今シーズンはなかなか出会えない日が続いていました。もう二か月近くになるでしょうか、以前出会った山を中心にほぼ毎日のように登ったり下ったり、「今日は会えるだろうか勇んで出かけるものの、やっぱり駄目だったか~」の連続でした。

今日、今まで出会った場所とは全く違う場所でやっと出会うことが出来ました・・・が、残念なことに枝被りが酷くまともには撮れません。画像処理で何とか見られるくらいには編集できましたが、今回は証拠写真程度の仕上がりになってしまいました。

次回に期待を込めて・・・頑張ります。

宮城の野鳥

宮城の野鳥

宮城の野鳥

宮城の野鳥