2022年2月22日火曜日

2月22日 またまたオオマシコのいる山に・・・

 曇り空ながらも昨日ほど風が強く吹いていなかったので、今日もまたオオマシコのいる山(通称「山萩山」私が勝手に付けた名前です・笑)に登りました。カメラの設定もバッチリ、今日こそはと勇んで出かけたましたが、肝心のオオマシコになかなか近づくことが出来ません。一目散に逃げることはないものの、その距離約20m、この曇り空、私の機材ではクッキリした画像は望めません。この距離が安全圏と分かっているかのように、少し近づこうとするとその分離れて行ってしまいます。先日のように目の前に出てくれるのをジーッと待っていましたが、何と急に激しい雪が降り出しました。予報では天気が徐々に良くなるはずだったのに・・・、止む気配も無かったので、残り惜しくも下山しました。

遠くから撮れた写真、期待していたクッキリハッキリとは程遠く、ノイジーな画像になってしまいましたが、一応今日の二枚です。もう残り少なくなった山萩の実を食べようと必死です。

宮城の野鳥

宮城の野鳥

撮影機材:Nikon D500  500㎜PF ED VR 手持ち撮影
編集ソフト:Adobe Lightroom,Photoshop 

何と、「連れ合い」がブログを始めました。→野鳥撮影散歩「カットちゃん」です。