2022年3月29日火曜日

3月29日 久しぶりに「ヤマセミ」・・・と、オシドリ

 長いブランクでしたが、野鳥を追いかけていなかったわけではありません。なかなか投稿できるような写真が撮れていなかっただけです。

久しぶりのヤマセミですが、やはり距離が縮められずノイズの多い画像になってしまいました。オスとメス、ペアで行動しているので近くに巣穴を作るのではないかな・・・、あまり刺激しないよう遠くからそっと見守っていきたいと思います。

最初はメスだけでやってきました。宮城の野鳥


一旦いなくなってしまいましたが、暫くしてメスとオス一緒に飛んできました。上がメス、下がオスです。
宮城の野鳥

オシドリもいましたが、これも近くに寄ってくれませんでした。
宮城の野鳥