2024年7月3日水曜日

2024年北海道の旅 その12 カッコウ

 カッコウも北海道の野鳥と言うわけではありませんが、たまたま目の前に止まってくれました。昨年の北海道ではツツドリがサービスしてくれましたが、今年はカッコウです。鳴かない時期は同定が難しいこの種の野鳥ですが、今は盛んに鳴いているので間違うことはありません。

やはり北海道ですね、野鳥の種類も数も多く、しかもフレンドリー、日々楽しい野鳥との出会いが待っています。

かなり離れた場所からですが、飛んでいるカッコウです
ちょっと甘ですが何とか間に合いました。
目の前をカッコウが飛んでいます

カッコウが遠くの空を飛んでいます

すぐ目の前に止まってくれたカッコウ
カッコウが目の前に止まってびっくりです

カッコウが目の前に止まってくれました

カッコウの飛び出しシーン1,2,3
カッコウが枝から飛び出しました

カッコウの飛び出しシーン その2です

カッコウの飛び出しシーン その3です