2024年7月16日火曜日

2024年北海道の旅 その25 キビタキのメス

 今回はちょっと横道にそれた格好になりますが、キビタキのメスを取り上げてみました。キビタキのオスは「2024年北海道の旅 その22」でオオルリなどと一緒に掲載しましたが、キビタキのメスは数が多すぎたので別コーナーにしました。

巣作りの真っ最中、巣の材料を口にくわえたキビタキのメスです
キビタキのメスが巣の材料を運んでいます

キビタキのメスが巣の材料をくわえています

巣の材料を運んでいるキビタキのメスです

キビタキのメスが巣の材料を運んでいます

キビタキのメスが巣の材料をくわえています

アレッ、ちょっと変だなと思ったキビタキのメスです。
喉の黄色みが目立ちますが、やはりキビタキでした。
キビタキのメスが目の前の枝に止まっています

背中を向けて止まっているキビタキのメスです

喉の黄色みが目立つキビタキのメスです