2024年5月14日火曜日

もう公園には夏鳥が入っていました オオルリ、キビタキ等々

 北海道に出かける前に、いつもの公園に出かけてみました。
セッカに夢中になっている間に、もうスッカリ夏鳥が入っていました。

夏鳥と言ったらやはりオオルリですかね。
オオルリが風景調に止まっていました

逆光で色が出ませんが、オオルリが目の前に止まりました

そろそろ高い山に移動するころかなと思いますが、ビンズイです。
ビンズイが目の前の枝に止まってくれました

この季節、ビンズイがまだ公園に残っていました

オオルリのメスもすでに入っていました。
メスのオオルリも公園に入って、賑やかになりました

メスのオオルリが目の前に止まりました

オオルリのメスが木に止まって悩んでいます

夏鳥と言ったら、やはりこのキビタキもですね。
オスのキビタキが目の前の枝に止まっています

目の前の枝に止まったキビタキが囀っています

目の前に止まったキビタキが飛び出す瞬間です

公園にはキビタキが沢山入っていました

公園のキビタキ、目の前の枝に止まってくれました

キビタキが目の前の枝に止まってくれました

この後の投稿は北海道の旅から帰ってからになります。
それまでしばらくお休みします。